Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  2014年09月

徒然

29日の写真 ↓
すごい。
2次災害の発生しないことを祈ります。
御嶽③ - コピー



大変な技術なのだそうですね。
御嶽山Bypv72ZCIAAKMlD



[ 2014/09/30 17:43 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

九月場所 千秋楽

1歳半 位の 海老蔵さん長男。 ↓
海老蔵さんのブログから
かんげんくん


九月場所千秋楽
おすもうは終わってしまいました。
豪栄道 けがに悩みながらがんばりましたね。
さあ、11月場所 に夢をのせます。


[ 2014/09/29 01:30 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)

九月場所13日目

13日目
グルジア出身の栃の心が十両優勝・・・。
よかったわね。
全く偶然、
本日グルジア旅行から帰ってきた友人から
グルジアのお土産が到着!   ↓

見覚えのあるこの建物はロシアですよね。
この旗も。

有名な グルジア軍用道路 は途中から四駆に乗り換えての相当なデコボコ道のようです・・・。

栃の心



13日目
♪ ゴータローやってくれました。 
♪ キセノン勝ち越し!

[ 2014/09/26 18:42 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)

九月場所12日目


九月場所も終わってしまうなア・・・。
今日はもう12日目かア。


首相官邸のtwitterでこんな写真をみつけました。
9月24日 NY の 首相御夫妻
9月24日ニューヨーク安倍首相御夫妻





NYですね。国連本部。首相官邸発。
twitter首相官邸




[ 2014/09/25 19:19 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)

大相撲九月場所4日目

大相撲九月場所4日目
本日は国技館です・・・・。
大相撲は
次々と若い力士さん達が登場して魅力溢れる取組をみせてくれます。
(疲れてるのは わたし だけ・・・。)

さあ、場所入りです。
ここのところ すごい人混みです。
みんな 遠藤関 を待ってる様子です。
人気力士さんの
付き人さん達が ‘よけて下さい’ といってます。
もう、大丈夫でしょうか 心配です。
何かあっては大変です。
‘ 綱 ’を張ったほうがいいと思います・・・。

にぎやか③




その 遠藤 の場所入り ↓
やっとです。
3時17分ごろ・・・。
遅いです。
関脇以下の関取でこんなに遅い時間の入館を始てみました。
十両の土俵入り はあきらめてますが、
この時間では十両取組も終わってしまいます。
だいたいの関取の入館時間は3時丁度前後頃(?)には終わります。
前頭遠藤関 遅い。
 まわりでは  ‘ ちょっと、じらせてるんじゃない ’
といってる程です。
場内の十両取組見物 を犠牲にして
待ったかい が ありました。
さあ、遠藤関の場所入り デス ↓

待ってました - コピー



遠藤場所入り直後の様子・・・・ ↓
遅い入館のせい でしょうか・・・
あっという間に 
だれもいなくなりました。 ↓

遠藤場所入り後

 


          ・・♪・・



お姫様だっこ ↓
この写真は外人達が面白がってる様子です。

ちなみに
わたしも 写しましたヨ。
外人①



                  ・・♪・・



本日は稀勢の里応援団の日でしたのね。 ↓
写真は稀勢の里が土俵に上がった時の応援団さん達様子です。
緊張してるハズ・・・。
指揮する人が両手を開きました。
キ・セ・ノ・サ・ト コールが館内に響き渡りました。
わたしもドキドキです。
稀勢の里応援団 - コピー
稀勢の里 辛勝・・・・
よかった。


つづいて 遠藤関 の取り組みです。
遠藤関応援団の応援です。
遠藤関応援団は稀勢の里応援団の上に陣取ってました。 ↓
穴水町と牛久市の国技館までの距離が忍ばれます・・・。
人数は少ないです
が、
なぜか かなり迫力ありましたよ。
遠藤応援団 - コピー




全般に今日の取り組みはよかった・・・

豪栄道☆でほっとしました。
その豪栄道弁当です。 ↓
ワタシの国技館到着が遅かったので心配でしたが
しっかりgetできました。
豪栄道弁当つつみ紙
フウ~ン
境川部屋 183cm 156kg か・・・ 
豪栄道弁当
牛カルビの焼肉 というのが物すごくニンニクの香(匂)が ただよい ます。
館内にひびきわたってました。
気イ 使って 大急ぎで食べましたが (効果があったかしら)、
少し離れた場所のあちらからもこらからも しっかりただよってました。
それにしても
香だけではなくカロリーもあるのでしょう・・
結びの一番 まで全くお腹が空きませんでした。
が、
せっかくの国技館
 無理して(? )雷電レストラン で 焼き鳥はしっかり頂きました。



国技館は代々木公園から 何km?
虫除け




私的ニハ
この九月場所の時期は
毎年の事 ですが、
かなり忙しい時期です。
御心配戴き
御心配お掛け 致しております
のに
のんびり‘ 相撲見物 ’ !
すみませ~ん・・・・。
日本には - コピー
‘ 前頭遠藤聖大たる酒 ’を 買ってきてしまいましたので
誠に本日は これまで。

[ 2014/09/18 01:15 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)

キセノン

九月場所は明日から
こんなにいい写真をみつけました。

BxLeUEvCUAAv3FYキセノン - コピー

[ 2014/09/13 14:01 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)

豪栄道


豪栄道弁当が決まったようです。
大阪は寝屋川市出身 
食の街大阪
私は うどんすき やたこ焼き お好み焼き などの粉ものを 豪栄道弁当に準備して楽しみにしてました。
が、
焼肉、串カツ、牛肉コロッケ のようです。
豪華です。
連日豪栄道弁当を食べて皆でおすもうさんのようになろう・・・


弁当


8月30日のニュースでしたのね。
心配してた弁当の中身がやっとわかりました。
次は 豪栄道の右膝の心配です。

キセノンは追われたほうが強いんです。

[ 2014/09/12 12:48 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)

九月場所

豪栄道(大阪府寝屋川市出身)が
母校の埼玉栄高校の激励会で2750人の後輩から祝福されました。 ↓
豪栄道
ここまではフツーの大関昇進の記事・・・・。
この後まで この切り抜き記事を読んで下さい。
埼玉栄高校には
2年生 納谷幸林君(大鵬の孫さん)
2年生 鎌谷将且君(佐渡ケ嶽親方・琴の若の長男さん)
が、
在学してるようです。


[ 2014/09/10 11:45 ] 大相撲 | TB(0) | CM(3)

錦織 圭 決勝へ

うれしいニュースです。
ゆっくりの目覚めに スマホからのうれしいニュース。
錦織圭 全米オープンで世界ランク1位のN.ジョコビッチに 白星!
がんばれ錦織 優勝だア~。
錦織 ジョコビッチ(ベオグラートセルビア)


ジョコビッチはベオグラート出身 セルビアですね。
戦争の跡が残るセルビアに これは観光旅行で訪れた事があります。
首都ベオグラードでさえが、暗く・貧しく・寒く(晩秋、雨だった)感じました。
ソ連のかかわり方 複雑なユーゴスラビアの国の難しさなど 
私の単純な思い込みを充分に 展開 できる訪問でした。
そのあとモンテネグロは独立したのですね。
ショコダル湖 その近くの ‘ペリカンホテル’のオーナー ( 正教のイコンに描かれてるナントカ聖人に似てた。)
元気かなあ。もう一度いきたい。今度はコソボにもいきたい。

[ 2014/09/07 14:20 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

書評

涼しい今朝 たまたま目にした新聞の 切り抜き ↓
一世を風びした サルトルと毛沢東 の字に反応して 読んだ読書評・・・。
パレスチナ出身の評論家のを日本の福岡愛子氏が訳して 静岡大学の楊海英氏が書評・・・ ↓
サルトル
朝日新聞では取り上げられない書評でしょうね。

[ 2014/09/07 13:55 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

力士会

今日は力士会があったそうです。
twitterで ↓の写真をみつけました。
新大関豪栄道関の写真です。
まず 九月場所の宣伝 ゴータローらしいです。
怪我を心配してます。
ガンバレ九月場所 ゴータロー・・・
ワクワクします。

九月場所






[ 2014/09/02 20:03 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)

インド・モデイ首相

来日中のインドのモデイ首相がパール判事に対して
国際的に意見を発信されました。 ↓
覚えていてくれたのですか・・・ が、感想です。
(やはり 日本のマスコミはこの事をあまり大きくあつかってませんね。)


日本の有史以来 最も苦しかったあの時期・・・
日本は全世界を敵にまわしてました。
台湾の蒋介石 インドのパール判事 だけが助けてくれました。
アメリカが この人なら と自信を持って決めた
イギリス留学経験もあるインテリ判事パール・・・
結果は
日本に戦犯はいない 全員無罪。

モデイ首相
日本の公文書のなかには AとかBとかの戦犯の文字はどこにもないそうです。
法務処理 ということのようです。



         ・・・


インドの新しいモデイ首相  ↓
モデイ首相写真
今も ある意味苦しい日本 
台湾 インドが親日的であることは 救いです。
ここで仲良くすることは大切なこととおもいます。
まあ、いくら親日的であっても 外国であることにはかわりませんが・・・・。

何よりも インドは約14億の人口を抱えております。
(安倍氏自らのトップセールス。心強いですね。)
市場として こんなに素晴らしい国があります。
今までは インドはあまり日本に関心がなかったようです。
が、
地理的に超大国ロシア中国の脅威からは逃げられない位置にあります。
ダイヤモンド領域内(日本・アメリカ・オーストリア・インド)構想で
おたがいに協力してゆければとおもってます。

[ 2014/09/02 19:08 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック