Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  2015年09月

徒然に・・・ ②


台湾 台南の成功大学 昭和天皇御手植のカジュマル

台南 成功大学 昭和天皇御手植のカジュマル


9月21日の新聞
石原慎太郎氏270921


[ 2015/09/30 22:29 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

徒然に・・・

鳴門部屋同期入門当時の
若の里 と 隆の若 元関脇 ↓
同期入門


ちなみに最近の尾崎勇気氏 (草野満事務所・宅建など6っつの資格を取得しました。) ↓
最近の尾崎勇気氏
関取時代の写真がありません。
これだけ見ると
ズ~と、フツーのイケメンです 少しも、おもしろくないです・・・・
結婚もしました。



遠藤関の御両親
遠藤の両親


大輝さんは三段目優勝でしたのね。
(八角部屋・H.24年学生横綱・日体大2年生の時)
早く関取に・・・。
トッチーのように、各段1場所で・・・。
三段目大輝さん


峰崎部屋 の 光源治 晴さん(序二段) ↓
名前が・・・
峰崎部屋光源氏晴


いい写真ばかりです。
いい写真なので、twitter からも、借用してしまいました・・・

[ 2015/09/30 22:17 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)

大相撲九月場所中日 

秋のお彼岸は おはぎ です。 ↓
ちょっと、つくり過ぎ ました。
手前右(手拭の右)は、、マウススキャナー。
なぞるだけでスキャンできます。
新聞の切り抜きが趣味なのに 切り抜かないでスキャンできます。
前回の亀井忠雄氏の記事はこのマウススキャナーを使用しました。
(編集が下手でした。編集前はもっと、読みやかったわ。)
20150920_161358.jpg



おはぎが、のる前の 大相撲秋場所鉢と、稀勢の里湯呑。 ↓ 
20150919_124946.jpg


[ 2015/09/20 16:53 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)

亀井忠雄氏

テレビでよくみられます。
大相撲の向正面左よりで観戦されてます。
そういう意味でもお馴染みの
お能の葛野流太鼓方宗家
亀井忠雄氏 
が、産経新聞に載ってました。

亀井忠雄氏

御子息3人の 三響会 は、とても素晴らしいです。


[ 2015/09/20 03:24 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)

玩具(おもちゃ)

今、流行(はや)ってる 玩具(おもちゃ)は ↓
ウイスキーグラス
国立劇場 グルジア(現ジョージア) マルタ島

お土産屋さんで買ったもの。
どれでのむかは
その時の気分で決めます。
攻めは国立、守りはマルタ、∀?!はジョージア。
 ウイスキーグラス
見た目はカワイイんですが、
中身はすごい・・・。ストレートでのんでしまいます。



[ 2015/09/18 18:27 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

大相撲九月場所3日目

3日目国技館でした。

十両のお相撲さんの場所入りを、必死で待ちました。
大学選手権などをテレビでみると
その学生横綱の行く末が心配だからです。

新十両正代関です(時津風部屋)。 ↓
関取としての羽織袴を母校の東農大から先日、贈呈されました。
2年生のときに学生横綱。
幕下10枚目付け出しの特権(2年間有効)を卒業優先にしました。
3年生で 遠藤関に敗れました。
平成25年前相撲からの入門、27年幕下優勝。
新十両・新関取です。 (熊本県出身)
新十両正代関
‘熊本出身 剣道日本一’ の、あのイケメン剣士 (元神奈川県警)
正代さんと同じ苗字ですね。
私は正代関の顔がまだよく分らないので、今朝大急ぎで顔写真をコピーしての場所入りデシタ。
(心配しなくていいです。周りが騒ぎます。無事撮影できました。)


さあ、御嶽海関です。 ↓
御嶽海


松鳳山関 ↓
松鳳山


里山関!・・・ ↓
里山!

十両のお相撲さんの写真撮りに
エネルギーを使いはたしました。
ので
その後は
焼き鳥とたこ焼きを おすもうさん並に食べて の 観戦になりました。




本日、3日目から歴史に残る 白鵬関の休場。 ↓
休場のお知らせ



後日記
H.24年の学生横綱 は中村大輝(日体大2年・八角部屋入門 新序一番出世から 。 三段目の大輝明道)さん。
遠藤聖大(日大・4年)さんは アマチュア横綱 でした。

[ 2015/09/15 21:38 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)

大相撲九月場所二日目

キセノンにチャンス到来(?)
いえ、かえって重圧!
虎視眈々の関取がひしめいてます・・・
静かに。
51u6b5sK0TLキセノンカード
いつの写真かしら・・・・
夏風のフアッションですね。
名古屋(?)
巡業の地(?)
[ 2015/09/14 21:12 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)

文春8月号

買いました ↓

又吉


[ 2015/09/06 15:14 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

藤原(翔) 節!

元関脇若の里忍関が引退を発表しました。

忍さん
藤原節 ↑
もっと、節ってほしかった。

断髪式はいつかしら・・・
[ 2015/09/04 13:38 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック