Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  2015年12月

見つけました!

把瑠都さんこんにちわ。
把瑠都さんは、格闘技で 今年の大晦日にデビューするそうです。
その人柄からも人気のあった元大関把瑠都関。

日本人が贈った
エストニア大使館前の桜の植木は順調に育ってましたか?
寒いお国なので、贈った方が、心にかけてますよ。

私は、タリンのホテルで買った 樫木のバターナイフを重宝してます。

バルトさん



[ 2015/12/29 18:21 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)

このガチャガチャ感が・・・

このガチャガチャ感が たまらない・・・
サンマリノ共和国の10月のお土産やさんのデイスプレイ・・・・・。

DSC08243 - コピー



同じくサンマリノ共和国
道ばたのホットワイン・・・
(サンマリノ版のグリューワイン!)
DSC08234.jpg







12月24日の twitter から
父ちゃん返せ、母ちゃん返せ・・・・
父ちゃんと母ちゃんを返せ!


[ 2015/12/27 17:59 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

新元素 113

日本初の新元素 原子番号113 (ジャポニウム・仮称) !
悲願100年~

12月26日 産経新聞記事 に、うるうる・・・。

Scan_12月-27-2015周期律表① - コピー





笑わないで・・・・
新聞記事です。
Scan_12月-26-2015周期率表② - コピー




[ 2015/12/27 14:18 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

コットン・クラブ

今日は、コットンクラブでした。
写真のコースターは、コットンクラブ10周年の記念の2枚のコースターです。
20151220_220350.jpg
スリーデイグリー という人気女性ヴォーカル・トリオ でした。ソウルというらしいです。
ジャズにも いろいろあって、本日はソウルでした。
よくわかりませんが、どうやら私は クールジャズというのが、好きのようです。
ダンモ  の事かしら???


コットンクラブの入り口 ↓
DSC_0007.jpg



稀勢の里の餅つき ↓
くるくるおばけさん
くるくるおばけさんのtwitterより
[ 2015/12/20 22:52 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)

餅つき など

うれしい写真
歪みのない日本人
歪みのない日本人


twitterより
こんな楽しい写真。
‘この人は、 北の湖 です。’ と、いって混乱させるのが、目的だそうです。
北の湖




各相撲部屋では、もう終わったかしら・・・
餅つき の季節です。


↓は、
在日米軍司令部 参加の、いずも艦上での餅つきの様子
空母ロナルドレーガンの幹部
在日米軍司令部 いずも艦上の餅つき 空母ロナルドレーガンの幹部



あかつき や、はやぶさ など、いろいろ活躍の宇宙です。
短期間に沢山成功すると、分からなくなってます。
10年に1個位ですと覚えられますが・・・・。
☆を沢山作って宇宙で頑張ろう。


(^^♪  さがし物で 1日が暮れる師走かな

[ 2015/12/16 19:14 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

おしゃべり

神楽坂でお蕎麦と天ぷら 
お蕎麦の写真を写し忘れました。
どちらも、とてもおいしかった。
20151206_170853.jpg



[ 2015/12/08 19:57 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)

年賀状!

申年の年賀状、今年は300枚 終わりました。
これで新しい年を迎えられます。

写真は新青森行きの新幹線 ↓
すごいわ、この電車は、青森まで行っちゃうのね。
何時間かかるのかしら・・・
わたしは、1時間弱のりました。
新青森行


お蕎麦の大盛り と、
季節の鮟鱇の肝
しかし、私はよく働くなあ・・・・
白河そば あんこう
大晦日までに、もう一仕事・・・・。
頑張ろう。
これが終われば、紅白歌合戦がみられます。
それから、まるちゃんの狸そば 。








[ 2015/12/08 19:17 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック