Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  五月場所中日(なかび)

五月場所中日(なかび)

緊張の8日目・中日です。
落ち着け、静かに・・・と思いながら この日を迎えました。
あっ、まだまだ先が、沢山あります。
ひと山超えて 又、山がいくつかあります・・・



雑誌 相撲5月号 にこんな写真が・・・↓
新体制の日本相撲協会です。
現役のお相撲さんってみんな若いです。
太ってるから老けて見えますが、
大卒力士22歳は年齢がハンデイ。
引退後の年寄の多くは30歳台。
理事・役員もホント若い・・・
このものものしい大男集団の写真の中で
ダントツで若い(39歳)・小柄・・・・・・・・♪
玉ノ井親方
 です。
160514185415.jpg
理事10名・副理事3名  計13名 (現在年寄96名)

ここのところの相撲人気は、嬉しい事です。
何でも、ゆったりの国技館ですが、
混雑もスゴイです。
売店は、売切れもあります。
食堂は、列です。


       ・・・♪・・・
‘初場所’では
ひよちゃんカレンダー(200円)が売切れ。
年間カレンダー(無料)が、一人に1枚 に
なってしまいました。
これは、今までも一人に1枚でしたが 貰っても又、こっそり並ぶのです・・・
だから、一人で3枚くらい貰えたのです。
が、
厳重な監視の下、一人1枚 になりました・・・
トッチーあたりが、厳しいんじゃないかしら・・・♪
話、ききましたが、なんと 千穐楽近くなると あの取り組み表 までなくなるそうです。
枚数発行にトッチーが、厳しいんじゃないかしら・・・・
星勘定、いえ表勘定が、甘いですね。


[ 2016/05/15 13:09 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック