Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  ニホニウム

ニホニウム

ニホニウム Nh の、命名権は とても喜ばしい事と思います。
14日付の新聞で
竹内久美子氏が、語ってくれてます。
とても分かりやすく 優しく語ってます。 
これなら、わたしにも 理解できます。↓

 ニホニウム①
ニホニウム②


その ビスマスBi の外見 
Bi外見 銀白色

その 亜鉛Zn の外見
亜鉛の外見

写真は wiki で、私が調べました。



[ 2016/06/15 15:06 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
化学は苦手でした。。
高校時・・父に教えてもらって欠点を逃れた記憶が(笑)
[ 2016/06/20 15:54 ] [ 編集 ]
お元気で何より
男の子は母親に似るといわれてます。
パパ似になるかしら・・・。
おじぃい様に似て化学が好きになるといいですね。
[ 2016/07/01 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック