Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  シンガポールのお話

シンガポールのお話

偶然ですが、
先週は、
シンガポールに旅行した知人 3人(別々にです) と、お話しました・・・・
私は行った事がないですが、
きっと人気国なのでしょうね。
お話聞くのは 楽しい。
シンガポールから お電話を戴いたり
マーライオンのチョコレートまでです。
せっかくですので 写真を写しました。
シンガポール

、私はミーハーな気持ちで ネット逍遥!

シンガポール
東南アジアの主権都市国家・島国。
高度に都市化され
原初の現存植生はほとんどない。
一貫して埋め立てにより拡大してきた。
凄い カッコイイ 国だわ。
人が創った都市なんですね。
マーライオンは、そういう意味で象徴的な存在と思います。

(本島と60以上の島々から構成されてる。)
1819年トーマス・ラッフルズがジョホール王国からの許可を得て
イギリス東インド会社の公易所として設立。1826年英国の海峡植民地になりました。
第二次世界大戦の間は日本になりました。
1963年シンガポールは英国から独立しました。
人口 540万人
7割が華人


本日銀座で
先日、オープンした 東急プラザ銀座 で
シンガポールの大切なお品 TWGtea1837年 を見つけてしまいました。
日本では、3~4軒目らしいです。
新茶は高価そうなので ロイヤルダージリン にしました。
紅茶シンガポール


東急プラザ銀座すごい・・・
地下では、キャビアのサンドイッチ  6000円・・・・。
おいしいのでしょうね。
キャビアサンド
20160711_173250.jpg
買わないで写真を写させてもらいました
カッコイイ お姉さんも・・・ 宣伝用のモデルさんみたい。








[ 2016/07/11 23:56 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック