Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  不忍池 7月20日昼下り

不忍池 7月20日昼下り

藝大美の後、 なんとなく… かなり賑わう 上野公園を通り抜けて
 不忍池にゆきました。
7月20日の昼下りです。
時期的にまだ早く
早朝開花ですぐしぼんでしまう蓮
この状態でした。 ↓
葉っぱですが、生きる勢いがあります。
平成28年7月20日の不忍池



不忍池で蓮の華を忍んで
本当の琵琶湖畔の滋賀県長浜市のいわばアンテナショップ
KANNONHOUSE へ
尊住院聖観音立像7月
今回の観音さまは 長浜市川道町の
川道神社千手院内の
尊住院聖観音立像 でした。 



前回 3月は 竹生島宝厳寺聖観音 でした。
竹生島宝厳寺聖観音 3月
いつも同じ事を思い出します
弁天様はいわゆる水商売や歌舞音曲の世界に生きる人たちから
特に親しまれてます。
不忍池にも弁天堂があり弁天様がいらっしゃるハズ・・・・
かって 地歌のお稽古をしてた頃
家元が よく弁天様 に地歌を奉納されてました。
その家元さんの奉納のお供に選ばれて
竹生島に奉納に行って参りました。
日本三大弁天様(竹生島 江の島 宮島)の
竹生島の弁天様に私の筝曲を奉納しました。





[ 2016/07/21 23:17 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック