Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  平櫛田中コレクション展

平櫛田中コレクション展

藝大美で平櫛田中コレクション展も開催されてました。
同じチケットで見ることができました。
藝大が所蔵する平櫛田中ゆかりの作品の展示です。
田中さん 大好きです。

五浦釣人(いづらちょうじん) ↓
平櫛田中
おなじみの鏡獅子(六代目) めづらしい鏡獅子試作 活人箭(かつじんせん) など 9点
やはり素敵・・・。
絵はがきを買ってしまいました。
他 ゆかりの方たち 教え子たち の作品 等149点の中から・・・・。







藝大の庭の樹 ↓
藝大の樹①
さすが藝大のこの樹について 以前にも何か書いたことがあります。
もっと、痛々しかったように記憶してます
こうなりました。樹の名前を知りたくて植物学者に写真を送ってきいたことがあります。
葉っぱが小さいので○○○と教えて頂いたのに
分からなくなってしまいました・・・。
残念・・・・、というより何て失礼なことでしょう・・・。
藝大の樹裏②
[ 2016/07/22 18:45 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック