Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  アートアクアリュウム2016

アートアクアリュウム2016

日本橋三井ホールの
アートアクアリュウム2016という催し物
10回の記念のお祭りのようです。
私ははじめて
江戸・金魚の涼
沢山の種類の金魚がうつくしく飾られてます。
アートアクアリュウム広告





これは珍しい 水胞眼 という金魚
ブーと、ふくらんでます・・・
どこが、膨らんでるのか わかりませんが、
 名前が、水胞眼ですので、
目のちかくでしょうか。
水胞眼 (2)



江戸切子でしょうか・・・・
キャプション捜しましたが、みつかりませんでした。
アートアクアリュウム
とにかく大勢の人出です。
ビックリしました。
若い人が多く ゆかた も、いっぱい。
日本橋にこんなに沢山の若者がいます・・・
うれしいです。

金魚は人間が改良して造ったのだそうですね。
江戸時代には金魚バブルもあったそうです。
(朝顔バブルも・・・・、オランダではチューリップバブル)
人工的に造ったモノを、人工的に飾る・・・
(これが、嫌い ではないの・・・・・。)
ステキです・・・・。



窓の下は、三井本館(重文)・・・
エドワードホッパー
カメラ目線はポッパーだわ・・。

[ 2016/07/27 00:09 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック