Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  400mリレー銀メダル

400mリレー銀メダル

400mリレーの銀はうれしいニュースです。
イケメンのケンブリッジさんにも だれ!? という感じで引き付けられました。
なんでも、今回の銀色に輝くメダルは、 技術の日本のバトンパス の勝利だそうです。
誰かが計算しました
個人が走ってるタイムの合計は、5位6位以下・・・・
バトンパスの速さの勝利・・・・・・・・♪
”先輩からバトンがつながってる・・・・”
日本短距離界が、挑んできた努力と研鑽 のたまもの
無題 - コピー
肉体的に劣り
すり足の伝統を持つ日本人は瞬発力の短距離は不得意とされてきました。
マラトンのように持久力を要するのは強いです。
チームワークもお家芸です。それにたゆまぬ努力と技術の研鑽の伝統!
めでたい事です。

ボルトが気にかかってて
ジャマイカて何処? とおもってました。
そのケンブリッジもお父さんがジャマイカの方。
名前から英国領だったところとはすぐにわかりました。
180cm、76kg、体脂肪4%  !


過去に”人類の限界” といわれてた ”100mを9秒だったか、10秒切る” は、
尊い歴史になりました。






  
[ 2016/08/21 18:26 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック