Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  西畠清順と愉快な植物たち

西畠清順と愉快な植物たち

西畠清順と愉快な植物たち 展をみてきました。
ホント、愉快な植物たちです。
西脇清順植物図か
暑い中 無理して立ち寄った甲斐がありました。
たのしくなる 展覧会です。

西畠清順の名前は、数年前ラジオで聴きました。
おもしろいなあ と思ってましたら
少し前にテレビに出演してました。
そしてあっという間にさらに有名になりました。

狭い銀座のギャラリーで
どのように展示するのかなあ と興味がありました。
いろいろ珍しい植物がみられてよかった。

プラントハンターといわれてます。
が、
世界中から収集した植物を 売る 職業。
150年続く植木の卸問屋に生まれ
それを生かして の仕事・・・
見事ですね。

かって、ヨーロッパの王侯貴族達は、
世界中の植民地から、
不思議な動植物を集めるのが、ステイタスシンボルでした。
土地と博物学的動植物を求めて・・・・
胡椒やお茶もふくまれるのでしょうね。


            ・・・・・・・・♪・・・・・・



ところで
僕は選ばれなかった
僕は選ばれなかったの・・・・
[ 2016/08/27 23:39 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック