Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  ベラルーシ大使館

ベラルーシ大使館

ベラルーシ大使館です。
池田山の高級住宅地
(皇后陛下の御実家近く・・・・)
旅行の説明会ですが、
大使様も御挨拶してくださいました。
(イケメン通訳の外交官と共に・・・・・)




国旗ベラルーシ国旗IMG_20160825_225431 - コピー
ベラルーシ国旗
大使館内から見ました。




ベラルーシ大使館池田山


大使様 と、通訳の外交官プーシキンさん
大使と通訳 - コピー




1991年にソ連から独立した新しい国(人口950万人)です。
ベラは白
ルーシはロシア
昔から 白(はく)ロシアと呼ばれていた地方が
あったような気がします。
白はこの場合 ‘西’ を、意味するようです。
19世紀末に民族自決(この言葉の意味がよく分からない)の運動が高まる。
過去に
バルト3国、ポーランド、フランス、(ドイツ)、モンゴル、ロシアなどに組み入れられました。
移住をする人の多い国です。
(現在、ロシアと経済統合をめざしているが、うまくいってないそうです。
基本的に親ロシアの政策なのだそうです。)

チェルノブイリの被害がウクライナよりも風の具合で大きく
最も重要な地域だそうです。
規模も被害のおおきさもも比べにならない程
小さかった
福島に対して今でも救援してます。

農業国で、かっては豊かな自然によって、フランスにお金を貸してた事もあったそうです。
今は、IT産業が盛んな国です。

ヨーロッパに残された最後の原生林ベラヴェジの森があります。
沢山の湖の国。


ストローで造られた民芸品が飾られてました。
おみやげ

ヨーロッパバイソンのポスターも ありました。
ヨーロッパバイソンのポスター



ミール城
首都ミンスク(190万人)から100km程の所のある15世紀末のゴシック様式の貴族のお城
(完成は、16世紀にルネサンス様式として)
ミール城14Cゴシック様式


じゃがいもが採れるお国です。
じゃがいもの種類は250種以上もあるそうです。
じゃがいものパンケーキ
ドラニキ ↓
トラニキ
それから スメタナ というサワークリーム
      バルサム という40%のアルコール飲料!
など・・・・・。
そうそう、あのシャガール生誕の地であります。

*なお、ベラルーシは 世界一美人の多い国だそうです。
  美人の産地 とでも、いうのでしょうか。
BEAUTY 見てるだけでうっとり










          ・・・・・・・・♪・・・・・・



ねむの木公園のもう一つの入り口
皇后陛下

[ 2016/08/26 20:48 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック