Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  大相撲九月場所5日目

大相撲九月場所5日目

大相撲九月場所5日目にいってきました。
キセノンが心配で 少しオドオドと家を出ました。
電車で大きな川を渡る頃には、ヤッパり わくわく・・・・

今日は 隠岐の海 の幟が大きくみえます。
隠岐の海



満員御礼 満員札止 全日程 完売 デス
満員御礼


入場すると
双子のお稲荷さんがドラマテイックに並びます・・・
ふたつ


隠岐の海関の入場です。
オキノン

‘我こそは新島守りよ 隠岐の海の荒き波風心して吹け’
   増鏡 後鳥羽上皇(第82代天皇)

承久の変 41歳~60歳のなくなるまでの20年間 隠岐の島の源福寺に住まわれました。
明治以後この場所は御陵に準ずる扱いになったそうです。
隠岐の海がんばれ。


正代関
正代


日系2世3世のブラジル人達は
このたびのリオ五輪とその日本人の活躍が
どんなにか心強く
どんなにか誇らしかった事でしょうね。
魁聖関あなたも 主役です。
魁聖


御嶽海関
御嶽海に - コピー


勢関
勢
(写真が小さくなってしまいました。)





相撲博物館
抱え相撲の世界 - コピー

相撲博物館②
抱え相撲の世界に - コピー
[ 2016/09/15 21:51 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック