Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  大相撲初場所千穐楽

大相撲初場所千穐楽

平成29年一月場所は稀勢の里の優勝でした。
14日目に優勝は決まりましたが、千穐楽結びの一番でも白星でしたので
萬歳楽になりました・・・
14勝1敗でした。
その1敗 昨年初場所優勝の琴奨菊への献星は、
来場所への励ましの星になりました・・・
 (必ずや 大関 に戻ってきてね。)

八角親方は
国産の横綱をつくりました。
誇らしい思いの事でしょう。
38kb.jpg
それにしても、稀勢の里の 賜杯の賜り方 の見事な事よ
その他・・・(総理大臣杯や、   NHK杯など・・・)も、
みてて気持ちがいいです。

いったいどなたから受けた教育でしょう・・・
師匠の鳴戸親方 御両親 ・・・、等々・・・
環境にもめぐまれてますね。
当たり前の事をすると 感動を与える世の中になってしまいました。
稀勢の里は自然体で立派な横綱になるとおもいます。




久しぶりに 君が代 が歌える 横綱 の誕生になります… ↓
37MB.jpg



37,4MB


来場所は大阪
5月場所が楽しみです。
雲竜型か、不知火型か

師匠の横綱隆の里はどちらだったのでしょう














[ 2017/01/23 18:16 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック