Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  新横綱稀勢の里関優勝

新横綱稀勢の里関優勝

君が代が歌える横綱が 涙で 君が代 が、歌えません・・

(外国人の場合は、無理して 歌わなくていいとおもいます。)
君が代

この優勝を誰が予想できたでしょうか
プロ中のプロの北の富士氏 舞の海氏 NHK氏も あきらめてました。
私も・・・・デス。

左手ダメ。
右手だけで賜杯を手に入れました。
天晴れ 感動した。ほめてつかわす。
東京場所なら
 安倍総理大臣閣下から受け取れたことでしょう・・・。
あッ、最後まで分らなかったんですから
永田町から警視庁先導でも、時間的に無理・・・・
ですから
五月場所に思いが飛びます。
30分前まで
日本相撲協会 と、大相撲 の行く末を、心配してましたが、
又、その将来と発展に希望が湧きました。


千秋楽の これより三役  ↓
キセノン 又、早い・・・
あら、また、KYキセノン、
くらいに思って  フツーのキセノンを認識して
ある意味 ほっとしました・・・
この緊張のなか 何でもイイです。
(今にして思えば 格上に皆揃えるのが 当たり前でしょう・・・ね。
     弟の高安・・・) 
いつもどおり




本日の朝まで
は、
スポーツ誌も、私も、みんなも ↓  でした。
!美学


お相撲の録画にも力が入りません・・・
やめようか・・・とも思いました。
とりあえず 涙の強硬出場 でものと、思いからON。
歌舞伎の妹背山にも・・・

6時過ぎ 
ニュース、
サンデースポーツに バタバタ変更・・・!
間にあってよかった
優勝の場面など
何度見てもいいです・・・。




稀勢の里 の、兄弟子 忍さん(西岩親方・若の里)、尾崎勇気(隆の若)さん  ↓
イイ男になりました・・・・
隆の里の鳴戸部屋は、
なんとまあ、ドラマテイックなお相撲さんの集まりなんでしょうね。
西岩しのぶさん

チョット、高安 稀勢の里の決定戦で号泣してたそうですが、
四股名なんとかしたほうがいいんじゃない・・・・
隆の安  トカ・・・


云い忘れてました・・・
稀勢の里 おめでとう
[ 2017/03/27 01:05 ] 大相撲 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック