Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  横綱稀勢の里 刻名奉告祭 等

横綱稀勢の里 刻名奉告祭 等

富岡八幡宮で刻銘奉告祭 というのがあるそうです。
6月9日 
横綱稀勢の里 刻銘奉告祭

私がお相撲に燃えたのは、
朝青龍 の頃からだったんだわ・・・
こういうのがあるのをしりませんでした。
たしかに
富岡八幡宮には
歴代の 横綱 の名前が、石碑にきざまれてますが、
いつの間にか刻まれてると・・・
思ってました。
6月9日 夏場所(五月場所が終わってからですね。)
横綱稀勢の里 刻名奉告祭









ところで
今年の落語協会の真打5人の昇進披露が始まってます。
真打昇進5人


その一人 春風亭三朝さんの披露興行に
岡田奈々さんから 披露幕が贈られたそうです・・・ ↓
春風亭小朝真打昇進披露
(小朝さんのブログから・・・)



春風亭三朝 岡田奈々 
AKB48の岡田奈々さんって、有名なんだそうですね・・
三朝さんがんばって
[ 2017/04/27 23:28 ] 大相撲 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック