Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  落語と熊野神社

落語と熊野神社

今日は落語と熊野神社でした。

賑やかな自由が丘に木立の熊野神社がありました。 ↓
熊野神社



奥の赤い鳥居は
この神社の一番古い鳥居のようです。(1822年)
熊野神社鳥居 赤最古1822年



かって谷畑といわれてたという 自由が丘 緑が丘 の氏神様 熊野神社です。
谷畑の権現様といわれ 親しまれてきました。
那智熊野神社への 熊野参りのさい
本宮の分霊をいただいて帰り祀ったのが始まりだそうです。
熊野 おはやし


古桑庵での文菊師匠の落語 二席
かみ入れ と、大山詣       

楽しく聴きました。

[ 2017/06/20 21:47 ] 劇場 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック