Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  名古屋場所初日

名古屋場所初日

暑い名古屋場所
大荒れです・・・
お昼に食べたソーメンがまだ胃の中にある感じです・・・・


            ・・・♪・・・


大相撲名古屋場所初日をテレビでみてましたら
ニュース速報が入りました。

‘神宿る島 宗像沖ノ島と関連遺産群’ が申請100% 世界文化遺産に登録されるそうです。
とても神秘的で興味ある所です
8つの史跡申請で宗像大社など4つを除外するよう との事だったようで
不思議だわ と、おもってました。
古代の自然崇拝は 外国人には理解されやすいのですが、
神話などの説明で
信仰が、断絶してるように見えた可能性があったようです。
神社建築は、建て替えが行われ 直接の証拠は残りません・・・
日本人の私達には 当たり前 の事が、十分理解されてなかったようです。

沖ノ島は厳しい入島制限に守られた沖合60kmの ‘絶海の孤島’
沖の島
ユネスコ世界遺産が、どの程度 価値あるかは、よく分かりません・・・
(うわさによる 中国・韓国の意見が多く取り入れられてるようです・・)

沖ノ島は
国宝に8万点が指定されてます。



          ・・・・・・・・・・




ちなみに これが沖縄県石垣市の尖閣諸島 ↓これが尖閣諸島


こちらが島根県隠岐町の竹島
196.jpg




そして北方領土
北方領土の写真

島の写真という事で 載せてみました。



写真ではないのですが
気になる ので
北方領土







                 ・・・♪・・・




朗報です。 ↓
EU.jpg
[ 2017/07/09 21:01 ] 大相撲 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック