Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  名古屋場所など

名古屋場所など

3日目 
横綱初挑戦の北勝富士(前頭2枚目)は
土俵上で横綱と向かい合っただけで
‘鳥肌が立った。’といい 
勝ち残りでは目頭が熱くなったと興奮が抑えられなかったといってます。
貴乃花の20場所を抜き 入門以来15場所 の 金星は 最短金星!

元学生横綱(2014年)の北勝富士は
師匠の八角理事長(元横綱北勝海)とその師匠の北の富士さんからの
欲張り 四股名。
埼玉栄高時代は高校横綱。
日体大に進みました。

好敵手 東洋大の大道オオミチ(御嶽海)
       × 
      中村大輝(北勝富士)

(この大学選手権を 偶然ですが、私は テレビでみました。)

2011年 
2012年 は   正代×中村 でした。

え~と、 遠藤は?


・・・・♪・・・・
学生横綱

 ↑学生横綱についてのみ wiki で調べてみました。
超抜粋です。



           ・・・・・

 ↓本日の産経新聞から 
img230.jpg
ラジオで名古屋場所2日目を聴きたくて
NHKの第一放送にしましたら
衆参両院の10日は閉会中審査でした。

参考人で出席した 加戸守行前愛媛県知事の
格調高い 発言 に感動しました。


[ 2017/07/12 20:43 ] 大相撲 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック