Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  落語

落語

らくごカフエ 夏TEN 十年目の集大成
に行ってきました。
てん
10年目だそうです。
今回が最終回なのだそうです。
私は、平成27年の文菊師匠の結婚披露宴の会と
今回の2回目の参加です。

この会は
2003年入門の同期10人が
二つ目の時の10年前が1回目でした・・・
お花
♪ 28人抜き文菊師匠がまずtopにおどりでました。

♪  昨年の新真打 三遊亭ときん師匠、鈴々舎馬るこ師匠。

♪   そして今年秋の新真打は
      おめでとう
    桂三木男(三木助) さん
     柳亭こみち さん
     古今亭志ん八(志ん五) さん



涙涙の最終回! と、
ちらしには、ありました。

本日
最終回10名あつまりました。
と、いうことで
嬉しい事に
特別に撮影許可になりました。
てんいち




てんに

先輩文菊師匠の御指名で 新真打 鈴々舎馬るこ師匠 の締めでした。 ↓
新真打鈴々舎馬るこ 御指名の
私はお相撲さんが好きなので
そんなに 小さくならないで  といいたいです。



柳亭こみちさんは、
前日のNHK総合テレビ 江戸の落語 という番組に出演してました。
柳家こみち

関連グッズも販売されました。
手拭いは、10人分のサインの空欄があります。
もたもたと10人分ほしそうな顔してましたら、
手拭に10人分のサインを集めてきて戴きました。
うれしい・・・

😄


こみちさん↓   9月24日(月)18時開場 水天宮前 日本橋劇場 前売り1000円
柳亭こみちさん



そういえば
NHKのその同じ番組に登場してた
古今亭菊之丞師匠
(女性を演じるのが上手いといわれてる44歳)
の奥様は
NHKの女子アナウンサーの
藤井彩子さん。
月~金の午前中 ラジオに毎日出演してます。
大変な才媛で 惚れ惚れと聴いてます。



: ・・・・・・♪・・・・



本日の演目
ときんさん(天災) 
文菊さん(百川)  
三木男(大工調べ)

ときんさん  (ゴメンネ、イネムリしてしまいました。)
新真打の御披露を先日、
国立劇場演芸館でききましたよ。
この TENの世話役 まとめ役 も、熱心にやってくれたそうです。

文菊さんの 百川 は、うれしい。
いやもう
さすがですね。上手い。うますぎる。
それから、お話にもありました
今でも日本橋は頑張ってますね。コレド1・2・3 😱



ミキスケさんがんばれ!


暑い中 風邪気味 熱がありました。
 フラフラしながら
それでも 出かけました。
誠に 残念(^_^)ながら
イネムリしながらの落語でしたが、
頑張って行けてよかった。
[ 2017/07/18 17:25 ] 劇場 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック