Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  七月歌舞伎

七月歌舞伎

七月歌舞伎に行ってきました。
夜の部です。
例の
海老蔵さん勧玄くんの登場です。
勧玄くん史上最年少の宙乗り(1階から3階まで)

市川海老蔵
堀越勧玄    宙乗り相勤め申し候
img001.jpg



堀越勧玄くん
堂々の場所入りです・・

番付は、
名前も 写真も
一流の歌舞伎役者 と同じ地位です。
4歳です。
DSC_0209.jpg


成田屋の惣領に生まれました・・
img002 - コピー



秋葉大権現 と 白狐
(秋葉原の名前の由来は、かってあの辺りに秋葉大権現を祀った秋葉神社があった事によります。
今は、上野の下谷にうつりました。少し前は地元の人は あきば といってました。
秋葉大権現は
火に纏わる神様だそうです。
今は 秋葉原の電気街は世界のAKIBAになり    AKB48 など 時は流れます・・・)


勧玄くん 
父親の海老蔵さんにしっかりと抱きかかえられての宙乗りです。
勧玄君 実に立派  驚き です。
観客に向かって 手までふってました。
可愛い・・

海老蔵さん頑張ってます。
4役6変化(?)
殺し殺されまた生きる・・・

夫(海老蔵)のために
悪事を働き理解されない妻(児太郎)
夫に殺され
夫の腕の中で(最後に理解してもらい)
妻はなくなります・・・

涙です・・・。

物語は 秋葉大権現様との関係がなんかよくわからなくなりました。
何でもいいです。



本日千穐楽 !
DSC_0212.jpg
チケット取れてよかった。
少し頑張りました。


[ 2017/07/27 22:10 ] 劇場 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック