Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  イスラエル ヨルダン観光旅行

イスラエル ヨルダン観光旅行

イスラエル、ヨルダン観光旅行してきました。

今年はイスラエル、ヨルダンに行ってきました。
旅行直前まで慌ただしく、大急ぎの荷造りでした。



香港でトランジット
テルアビブ
カスピ海上空を超え、ました。(黒海の上は飛びませんでした。)
ロシア上空は ‘なし’ のようです。
いったん、トルコ上空を通り 地中海に入り、
キプロス上空にスレスレで掛かり 
Uターンして地中海からテルアビブに到着しました。



イスラエルの首都といわれてるテルアビブから入国。
約1年前、イランにいってますので
イスラエル入国が少し心配でした。
普通にカードがもらえました。
(2~3の質問はありました。少しドキドキしました。)


そして さっそく
テルアビブのベングリオン空港からテイベリアへ(今回は、すぐに6つ程の教会 観光です。)

ナザレです。
ナザレの地はキリストが少年時代を過ごした キリストゆかりの地です。
聖書や、物の本などでお馴染みの名前が沢山 目の前にあります。

☆受胎告知教会
マリアが受胎告知された教会
受胎告知教会堂々とした


教会の内部んjは各国から贈られたマリア像が飾られてます。
日本 長谷川路可の ‘ 華の聖母子 ’
ナザレ長谷川路可 受胎告知教会

シモーネマルテイーニ






☆聖ヨセフ教会
マリアの夫ヨセフが大工の仕事をしていたという場所に1914年に建てられた。
La_Tour.jpg



☆カナの婚礼教会
カナの婚礼教会

カナの婚礼の中にワインがなくなり、イエスが水をワインに変えました。
カナの婚礼 水をワインに

カナの




 ガリラヤ湖畔
☆パンと魚の奇蹟の教会
パンと魚の奇跡の教会5000人分
イエスの話を5000人の人がきいてました。
5個のパンと2匹の魚しかなかったのに
イエスは5000人分の空腹を満たす事ができました。
モザイク画があります。

山上の垂訓教会
山上の垂訓教会


山上の垂訓教会からガリラヤ湖を見る
山上からガリラヤ湖

ガリラヤ湖
ガリラヤ湖



ガリラヤ湖クルーズもしました・・・
ガリラヤ湖日の丸君が代
ガリラヤ湖上では 現地の人が なんと君が代の演奏、日の丸を揚げてくれました。
嬉しかった


日の丸です
ガリラヤ湖に日の丸が掲揚されます。

イスラエル国旗と日の丸
ガリラヤ湖の遊覧船に
イスラエル国旗 と、日の丸が 翻りました。



これがガリラヤ湖です ↓
DSC09618.jpg





イスラエル、ヨルダンは
聖書をはじめとして 絵画、音楽などにおいて
資料が多く あれもこれもでしたが、
‘地球のあるき方’ が、案外まとまってて 分かりやすいです。
ヨルダンは、
アラビアのロレンス や、インデイージョーンズの撮影地で あったので
大急ぎでDVDでした。
613zsJAbUsL__AC_UL160_.jpg





地球の歩き方  ↓
この後 ヨルダンにいって 帰国前にヴィア・ドロローサに行く予定です。
196kb.jpg


帰国はトランプ大統領閣下の約20時間前になりました。
成田は、案外フツーでした。
米軍横田基地からの訪問でしたのね。
本日は、テレビでその中継を見てました・・・
どんなドラマ や スポーツよりも面白い と思いました・・・・

[ 2017/11/05 22:25 ] 旅行 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック