FC2ブログ

Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  新聞切り抜きなど

新聞切り抜きなど

3月5日の新聞に ソメイヨシノ の記事がのってました。
①ソメイヨシノはクローンである事とその弱点
それを補うために 神代曙(調布の神代植物公園に原木がある。)が注目されてる。
あと、
②ソメイヨシノの韓国発祥説の否定
についてです。
染井吉野
ソメイヨシノ




JAXA は、ISSの日本実験棟 きぼう から
超小型衛星を放出する事業を民間に委託する
と、
発表しました。
1個 300万円~1億400万円     だそうです。
きぼう








到着しました
‘孤高の国母
  貞明皇后’
貞明皇后
川瀬弘至著   産経新聞に連載されてたものが、本になりました。
興味深く読んでましたの かいました。
日本の昭和は有史以来かってなかった 最大の国難がありました。
その中 昭和天皇陛下の母貞明皇后陛下は、立派でした。
少女時代 九条の黒姫様とよばれた皇后陛下は
4人の親王の母になられました。
4人の男子の皇族は、国民に精神的な安定を与えて下さいました事でしょう
しかも、実母 であらせられました。

この4人男子で、国は(国民も) 安心してしまいました。
さあ、これからは・・・・
未来の皇室はどうなるのでしょうか・・・・








[ 2018/03/06 13:54 ] 徒然 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック