Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  東京国立博物館

東京国立博物館

東博の本館にゆきました。
少し前に話題になった真如苑の
運慶作大日如来が展示されてます。
あの騒がれた頃はすぐにも国宝指定か・・・と云われてました。
現在、東博が預かってくれてるようです。
平成21年(2009年)7月22日~ は、この東博で初お披露目されました。
(今年の1月には金沢文庫にもゆかれたようですね。)
平成21年(2009年)7月10日重文に指定されました。
img294.jpg
それにしても本館での展示内容はすばらしいのに情報が少ない・・・
‘ 2011④~2012③東京国立博物館展示・催し物の御案内 ’を見ても なんかわかりにくい・・。
わたしは 若い頃・大学生の頃からここの友の会に入って
(会費も安かった)
ずいぶんかよいました。今は何かのついでに・・・です。
[ 2011/08/03 23:05 ] 展覧会 | TB(0) | CM(2)
規模より内容で
 実際に本物を見て感じるのが一番良いのでしょうが、この時代ネットでどんどん展示会、展示物の情報を流して欲しいですね。
[ 2011/08/03 06:58 ] [ 編集 ]
本物!
チラッとでもほんもの見たと見ないでは 
見たと見ないの差がありますね。
[ 2011/08/03 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック