Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  サンケイ新聞の記事から

サンケイ新聞の記事から

16日(水)のサンケイ新聞から ↓ の記事をコピーしました。
大相撲が心配ですのでこの記事には救われてます。
 お相撲のフアンは、国民(マスコミ)は 大相撲に理解を示しましょう・・・
h




やはり16日(水)の記事です。
私は内田光子さんの演奏のフアンのひとりです。
わたしはグラミー賞というのに クラシック部門 が、あるというのを知らなかった。
それよりも、このたびの日本人4人も受賞のニュースを聴いて 
エッ、グラミー賞っていくつあるの?
が、さっそく の 疑問になりました。
(その疑問はこの記事であっさり解決 )
109もの部門があるのだそうですね。

記事にも書いてありますが、
昨年の GNP が、世界3位に転落した 
というニュースを きいたばかりでした。
ので
日本人に自信を与えてくれました。

そして
今日のニュース
‘宇宙飛行士の 若田光一さん が、
国際宇宙ステーションの船長さん(司令官)に就任’が決まったようです。
2013年末からだそうです。


a


        ・・・・・・・♪・・・・・・・
新聞記事を 複写して 貼り付け だけ の 省エネブログ ・・・・・。
[ 2011/02/18 00:29 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
確かに。。
魅せるのも魅力ですよね。。
特に最近でいえば日馬富士なんかが、あっというまに叩いちゃったら面白くないからってあえてぶつかっていったりするなんて話もありますけど。。
早く場所が復活してくれたらそれでいいなんて思いますね・・
お相撲ないから沈んでます・・
[ 2011/02/28 18:54 ] [ 編集 ]
おすもうさん
すもう歴史に残る記念すべき ‘大阪場所’に なりますね。
報道で、何人かのおすもうさん達は 大阪方面にいってるようですね。
御あいさつ・ボランテイアなどのようですが・・・
出合ったら かわいがって下さい。
(わたしのパソコンが調子悪くお休みしてました。)
[ 2011/03/11 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック