Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  坂東玉三郎舞踏公演

坂東玉三郎舞踏公演

玉三郎の舞踏公演にいってきました。
日生劇場です。
傾城・藤娘・楊貴妃 の3本の踊でした。
ふたつの写真を御紹介します。

傾城 ↓  (城を傾ける程の美女です)
img359.jpg


楊貴妃(いわゆる傾国の美女)↓   (国を傾ける程の美女です。)
img360.jpg
玄宗皇帝と楊貴妃は七夕の夜に永遠の愛を誓ったといわれてます。
長恨歌(白楽天)に登場
天に在りては比翼の鳥とならん
地に在りては連理の枝とならん
を 玉さまはうつくしく、あやしく舞ました。


本日、わたしの前のお席は 鳩山幸夫人でしたの・・・
[ 2011/10/15 21:05 ] 劇場 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック