Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  法然と親鸞展

法然と親鸞展

法然と親鸞展にいってきました。 ↓
東博の平成館です・・・。
本年は両聖人の御回忌にあたる年だそうで
沢山の宝物が拝観できました。
会期は12月4日までです。
並ばないでの入館でしたが、
会場は満員です。
人の頭で見えないのでジャンプしてチラと本物の確認・・・
というのもありました。そのうち疲れてしまいました。
皆さま立派です。
わたしは意思弱くチラともみないで前を通りすぎてしまったのもあります。
もったいない・・・・
広告広告


山超阿弥陀図 鎌倉時代13世紀 京都禅林寺 (国宝) ↓
山超え


今日は精養軒のハヤシライスです。 ↓
わたしはご飯の上にかけるのが好きです。
精養軒


そしてビール。 ↓
日本はアサヒのスーパードライ・・・
スカイツリーです。(2012年5月22日開業)
スカイツリー
[ 2011/11/28 21:39 ] 展覧会 | TB(0) | CM(2)
お勉強
おはようございます。日ごろ不信心なオヤジですが、法然上人は、当家の宗教で、元祖との教えです。

子供の頃の思い出で、レストランで出されるカレーは、カレールーがペリカンのような入れ物で出てくるのが嬉しかったですね。
子供ながらに、家のはカレーライス、レストランのようにライスとカレーが別々に出てくる物は、ライスカレーと呼ぶのだと信じていました。

スカイツリー見てみたいです。
[ 2011/11/29 07:17 ] [ 編集 ]
カレーライス
わたしはじゃがいものカレーライスが好きです。
でも、ライスカレーもたまにはいいですね。
(昔は断然ラッキョが合うと信じてましたが、
 どういうわけか、最近は福神漬がよくなりました。
 それも沢山がいいです。)

久しぶりの日本のビールはおいしく 涙でした・・・。
誠にだらしなく・・・
もっと強くならねば・・・
先代に申し訳ないです。
[ 2011/11/29 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック