Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  六本木ヒルズ(H.23/12)

六本木ヒルズ(H.23/12)

毛利庭園から楠越しに六本木ヒルズ眺望 ↓
(さすがの楠も小柄にみえます。)
楠木



毛利甲斐の守邸だったようです 。
(事件当時の藩主3代目毛利綱元・つなもと は名君だったようです。) 
旧跡旧跡

宇宙メダカ  
メダカ
池
水面にうつる紅葉もうつくしい・・・・・ ↑




ほぼ右側の石のすきまを上から下へ水が流れてます。
(とうとうたらり・・・・)
石


        ・・・・♪・・・・


六本木ヒルズ・森美術館にいってきました。
歌川国芳展をみるためです
が、
その国芳展は12月17日からでした・・・
早すぎました・・・・
国芳の足柄山の金太郎さん(坂田怪童丸といわれてる)をみにいったのですが
早すぎました。 
怪童金太郎さんカワイイ・・・。
大きな鯉デスネ。
国芳
↑ そういう事で やむをえずといいましょうか思いもかけず
毛利のお殿様のお屋敷のお庭を拝観できました・・・・
(テレビ朝日のビルの廻りは毛利庭園の落ち葉がカラカラと舞ってました・・・。)




            ・・・・♪・・・・


銀座です・・・
東京・銀座・資生堂・・・
資生堂のハヤシライス 
資生堂
今どき 銀座でハヤシライスを食べる人っているかしら・・・・?
厳(おごそ)かに資生堂ハヤシライスの登場です。
でも、
わたしのような大食いにはスプーンが小さすぎます(誠に残念・・・)
しかもそのスプーンは銀にも銀風味にも思われませんでした・・・・
[ 2011/12/15 21:21 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック