Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  上

比較的わたしの考えにちかい新聞切抜き2つ (23日)
2日つづいての 上 のほうのおはなし・・・・。


まず金環日蝕 ↓
わたしも金環を見ながらおもいました・・・
時刻が当たってる・・・。スゴイ・・・。
nissyoku.jpg



東京スカイツリーの話題から ↓

ひとりでは何もできない。
技術は尊い。
という事をしみじみ思いおこしました。
スカイツリー
まずは場所の確認
手持ちの地図には東京スカイツリーは載ってません。
GoogleMapを覗いてもな~んかいまいち分かりにくいです。

多分、混み合ってる頃は行かない方がいいからなのでしょう・・・。
空いてきた頃には捜さなくても到着できるでしょうね。
わたしはゆっくり参ります。
東武電車の 東京スカイツリー駅 で降りればいいのですね。

展望台からは
浅草寺の五重塔がみえるそうです。
お天気がよければ富士山も・・・
そして私は国技館の屋根をさがします・・・。
人工緑青のあの屋根を・・・。
さあ、キセノンの賜杯が早い事をいのります。
[ 2012/05/23 21:34 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック