Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  貴乃花部屋

貴乃花部屋

相撲記者・佐々木一郎さんの記事 ↓

昨日の貴乃花部屋での一コマ。貴乃花親方は、こうして時々、力士に胸を出すのだそうだ。現役時代とはまるで違う体形だが、さすが元横綱、押されても軸がぶれない。グッと低く胸を出すので、力士も低く当たらなくてはいけない。貴の花部屋

わたしは若貴の頃は相撲にあまり興味がなかったのですが、
その人気のスゴサはしってます。
今年の靖國神社奉納大相撲のとき聞いた話
‘当時は物すごい人で機動隊まで出た。’
おすもうさんの奉納で靖國神社には機動隊が出動したそうです。
[ 2012/05/29 21:08 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
素晴らしい
 すごくいい写真ですね。感動します。若い衆は良い勉強になると思います。腰を低く、落とさずすり足でグイグイと。
[ 2012/05/30 07:57 ] [ 編集 ]
相撲普及指導員
景子おかみさんも頑張ってます。
おかみさんは 数年前 相撲普及指導員の講習会に参加してその資格を取ったようです(同じ時期に一緒に講習を受けた方のお話です。)
[ 2012/05/31 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック