Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  劇場 >  六代桂文枝襲名

六代桂文枝襲名

落語家の桂三枝さんが
江戸時代から続く大名跡六代桂文枝を襲名しました。
img011.jpg



先程、NHK第一放送の 新話の泉 に出演してました。
襲名疲労 とかいって笑わせてました。
関取、歌舞伎などの役者とおなじ 紋付羽織袴 姿ですね。↓
六代桂文枝さん
[ 2012/07/17 00:07 ] 劇場 | TB(0) | CM(2)
楽しみです
これから文枝さんが、どんどん枯れていい落語を聞かせてほしいですね。若き頃の三枝さんの落語、当時大じいさんと見ていました。新作落語だったのでしょうが、騒がしい落語だったと記憶しています。相撲も大じいさんの影響です。そして学生の頃に大阪ミナミでアルバイトをしていた頃、道頓堀で真っ赤なトレンチコートを着ていた三枝さんを見たときはスゲーと思わず興奮しました。
[ 2012/07/17 18:48 ] [ 編集 ]
三枝さん
江戸時代の関取、役者、咄家は平成のアイドル・・・・。
流行の最先端をいってたのでしょうね。
ところでミナミでのアルバイトでは ‘なんぼもうけたんや?’
[ 2012/07/17 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック