Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  旅行 >  チュニジア大使館

チュニジア大使館

チュニジア大使館にいってきました。
九段の大使館はこんなにロマンチックでエキゾチックです。 ↓
DSC06454.jpg


大使館内部のデイスプレイです。
チュニジアのみやげ物のひとつ ‘鳥籠’ です。 ↓
モスクの形です。
DSC06473.jpg


ローズ・ド・サハラ(砂漠の薔薇) ↓
砂漠の砂の結晶が薔薇の花のようにみえます。
(以前、知人に頂いたので私はこれをもってます・・・。)
DSC06474.jpg

旅行社の御案内でゆけました。
大使館観光部参事さんは 身長を高くしたサルコジさんを若くしてもっとイケメンにした感じ・・
(かなり無理しての たとえ です。)
お国の なつめやしやお菓子をいただきました。

      ・・・・♪・・・・
チュニジアは
♪フエニキア人によるカルタゴの建設
♪地中海交易による夢のような繁栄
♪ローマとの3度にわたる戦い(ポエニ戦争、ハンニバルのアルプス越えなどの)で
 ローマに制される。
  (エル・ジエムの円形闘技場
   ドウッガのローマ遺跡
   ツボルボ・マジェスの偉大なる農地
    共同浴場、水道橋)
♪イスラムの宗教的影響
♪オスマン・トルコ
♪アンダルシア
♪さらにヨーロッパ諸国の影響

文化の交差点、地中海の豊かな環境、内陸部の砂漠
魅力的な歴史や地理をもってます。
首都チュニスには バルドー美術館があり、
特にローマンモザイクは世界一といわれる多彩なコレクションだそうです。


      ・・・・♪・・・・
観光しにいきたくなりました・・・。
[ 2012/07/19 22:56 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック