Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  13日目

13日目

平成二十四年九月場所(秋場所)13日目
黒海関(グルジア出身、追手風部屋 )の引退が発表されました・・・。

お疲れさま!

2009年4月5日のわたしのブログ ↓
グルジア料理




(ちなみに ↑は、わたしが以前に利用していたブログです。 
 ‘Blogger’というブログです。どうも 使い勝手 が悪く、極度にパソコンに弱いわたしはとても苦労しました。
沢山の苦労話の中の一つを紹介・・・。インデックスは ‘月’毎にするとその月の終わりの方が登場しません・・・。(掲載写真が大き過ぎた事に原因のひとつがあるのでしょうか、)‘週’事にしました。この事ひとつをとっても不便で使いにくいです。最近は色々改良されてますが・・・・。

おまけに先程、リンクがうまくいかず苦労しました。クドクド・・・。
 そんななか ただ今、保存は100個に限るといったような記事を見たような気がします。 ← 心配!)

       ・・・・・・・・・・・



さて
おすもうの中継が国会で中止になると ‘NHKは 国会と黒海関 どっちが大切と思ってるのだろう・・。’
などとおもってましたが・・・。
グルジアは いわゆるコーカサス3国(グルジア、アルメニア、アゼルバイジャン共和国)といわれてる 3国のなかののひとつです。
最近になって よく知られてないこの地域 この国は 世界の注目をあびるようになりました。
わたしも興味が出てきました。
いってみたい国のひとつです。  ↓
グルジア




♪ 巨人が優勝しちゃった・・・。
[ 2012/09/21 17:53 ] 大相撲 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック