Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  8月15夜の月

8月15夜の月

9月30日が中秋の名月だったそうで
今年は 遅い ですね・
丸いものを お供えするように と小さい頃 祖母におしえられました。
‘お月見団子を多めに’ と思い 団子を買いましたら さらに頂戴致しましたので・・・
 
多すぎまね。 ↓
種類も多岐にわたってしまいました。
単純にうれしい・・・。

黄色のは 何をイメージしてるの・・・・?

黄身だんご? 吉備だんご? 

 ‘ 尾花よりだんご ’!

☆なんと、‘ だんご には 冷酒 が にあう ’・・・・・。
(日本酒 いえ ‘ 酒 初心者の Baroque ・・・・・) ’
お月見
[ 2012/10/02 06:40 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック