Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  クリスマスカード

クリスマスカード

ドイツの友人からこんなにかわいらしいクリスマスのメッセージ ↓
この時期はとてもhappyな気持ちになるのだそうです。
201212141753000.jpg





それから来年のカレンダーの贈り物です。 ↓
中国の奥地か東南アジアの風景のようです・・・
201212141755000.jpg
あちらからみると 日本 は、
本当にTraume(Dream)なのでしょうね。
わたしは頑張って日本を紹介してるつもりですが
理解しているとは思えません。
旅行好きなドイツ人が
かなり好意的に日本を知ろうとしてます。
が、
かなりトンチンカンな返事が返ってきます・・。
もっとも話題や写真が お相撲・歌舞伎・人形浄瑠璃・神社仏閣・仏像 では
‘何を理解せよ’といってるのかは 分からないでしょうね。
(わたしの英語ではとても無理です・・・・)
英語が出来ないのいいわけはよくないです。
外交官のつもりで必死にがんばらないと・・・

伝統的なものばかりではなく
‘スカイツリーが世界一の高さを誇り、復興のシンボルになりました。’
といってスカイツリー単独の写真を送りました。
が、
反応はいまいち・・・。





[ 2012/12/14 22:40 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
素敵!!
外国の友人から届くのはうれしいですね。。
もっぱらメールが多くなっちゃったけど・・・

ホストファミリーに送ってるんだけどな・。・
[ 2012/12/21 13:43 ] [ 編集 ]
異国の友
以前、煎茶をお送りしました。
最近、心配になって 70℃・3分 との注意書きを送りました。
そして
今、 No、sugar  No,milk  と書かなかった事を後悔してます・・・・。
[ 2012/12/23 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック