Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  初場所2日目

初場所2日目

2日目 ラジオ観戦でしたので初日に続いて北の富士さんの解説でした。

今日は大雪の日になってしまいましたので いろいろあったようです。
総武線が不通になったそうで たいへんでしたね。
松鳳山は少しあせったようです。
琴おう州は3時間かかってギリギリ到着だったそうです。
御近所の鳴戸部屋の皆様はどうだったのでしょうか。
多分 大雪というのがわかってて早めの出勤だったのでしょうね。
三関取は☆だったようで安心しました。


徒然に・・・
禁じ手などのルールを考え直さなければならない時期がきてると思います。

張り手、けたぐりなど 違反でないのですから 何でそんなにいわれるのか分からないでしょうね。
当然です。
品格があり、誇り高い とおもってるのでしょうから・・・
ガラバゴス日本のほうがおかしいのであり  
何をいってるのか全く通じない力士がいます。
フアンもそれを指示する人のほうが多いように思います。
それはそれで一理あり人気も高いとおもいます。勝てばいいのです。

柔道とJYUDO に似てます

もっとも
こんな事を云ってる
私自身、いったい何がいいたいのかわかりません。

(ですから もう一つ別の昔風の相撲愛好家に指示されるような会があればどんなにいいでしょうか。
などと 夢 のように思ってます。)


img108.jpg
[ 2013/01/14 23:16 ] 大相撲 | TB(0) | CM(3)
これからですよ
御承知のように相撲の技は、沢山ございます。同じ技でも、使った力士の力量によって評価がまるで違うと思います。
日馬富士関、がむしゃらに這い上がって、大関の中の大関(横綱)をつかみました。
これから同じ横綱白鵬関と競い合って、横綱としての相撲道を磨いてほしいですね。
[ 2013/01/15 08:59 ] [ 編集 ]
妙義龍
やってくれちゃいましたね。
[ 2013/01/16 00:00 ] [ 編集 ]
大相撲
oyaji殿
カッカし過ぎました・・・。
なぜか あせって
とてもoyaji殿のようにcoolになれません。
が、
オトナな雰囲気でゆくようにつとめます。

tweetyさん
本日は国技館でみてしまいましたノ・・・。
[ 2013/01/16 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック