Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  展覧会 >  那智瀧図(根津美術館)

那智瀧図(根津美術館)

根津美術館にいってきました。
那智瀧図を観るためです。

新装になってからの観覧券です。 ↓
この羊さんも展示されてました。
(この羊を見ると
   まだ学生だった10代の頃をおもいだします。)
那智瀧図



平成三年の修復完成記念の御披露展の挨拶文 ↓
この時は 那智の瀧展でしたのね。
‘の’ が入ってる 展覧会でした。
この時の展覧会では
垂迹画としての 那智瀧図が今回より強調されてたようにおもいます。


那智の瀧 というと 私はミシマを思います。
三島由紀夫の豊饒の海で
那智の瀧がうつくしく著されてたように記憶してます。
修復完成の披露展



       ・・・♪・・
今日は お昼はギリシャ大使館公邸での楽しい新年会でした。
ヴァシロピタ:新年のケーキ。中にビザンチンの銀貨が1個入ってて当たった人は1年間幸せなのだそうで        す。わたしのケーキの中にははいってませんでした。

[ 2013/02/05 22:45 ] 展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック