Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  靖國神社奉納大相撲

靖國神社奉納大相撲

靖國神社奉納大相撲にいってきました。
今年も沢山 写真を写しました。
さあ、九段坂を登ると靖國神社です。
今年の桜は早い開花でしたので 花びらが舞ってました。
鳥居


靖國神社内には立派な土俵があります。
約6000人も 入れます。
奉納大相撲


只今は大阪場所なのだそうです。

この関取の奉納の後
幕の内の取り組みが土俵で始まります。

奉納がいよいよ始まります。
向こうの方に ‘綱 二人’ が見えます・・・。
綱二人



スタートしました。
スタートしました。


櫻の花が舞ってます。
靖国神社




稀勢の里です。
化粧廻しが新しい(?)
テレビでしっかりみないと・・・。
鳴戸部屋後援会と読めます。
夢 大関稀勢の里
筑波山 or 富士山(?)
キセノン



お天気に恵まれました。
木漏れ日でいいの?( 櫻の木漏れ日・・・・・・・?)
勢

ムフフですね。
ムフフ

忍さんも
忍さん
あっという間に通り過ぎてしまいます。
社殿で式があるのでしょう。


終わると
なんかもらってのかえりです。
櫻の樹で向こうがみえません。
帰り


始まる前
神社の方が裸足のお相撲さんが怪我しないように
沢山お掃除をしてくださいます。
が、見て下さい
その箒が気になります・・・。
呼び出しさんが土俵で使うようないいのものなら  といつも思ってます。
箒


この方は以前 皇居で警護をしてたそうです。
姿勢正しく、頼もしいです。
毎年わたしの写真に登場・・・。
靖國神社のいわば名物です。
名物



相撲甚句は十両の土俵入り前にありました。
幕内ですが 勢関は朗々と歌ってました。(真摯に・・)
勢関
[ 2013/04/06 00:46 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
いいなあ。。
私も行きたい。。
仕事してないうちに出かけるべきだった。。
来週からですけどね。
[ 2013/04/06 14:06 ] [ 編集 ]
おすもうさん
おすもうさんには 櫻 が、よくにあう・・・
ここのところブログを少しお休みしてました。
ちょっと暇ができたので
奉納大相撲で新年度が始まりました・・・。
[ 2013/04/06 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック