Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  大型連休後半初日

大型連休後半初日

六本木ヒルズにもロブションがあるんですね。
こちらは恵比寿のロブションと雰囲気がかなり違います。
お気軽で自由なムードです。
オープンキッチンという事でカウンター席です。
ホッパーの作品のような アメリカ映画に登場するような ‘ダイナー’ のようです。
いわば フランス風ダイナー ・・・・。
六本木ロブション

料理のお味は満点。
ワインはテーブルワインにしました。 
     赤がアルゼンチンワイン。
     白が南アフリカワイン でした。
そういえば 先日のパレスチナ大使公邸でのお話。
      あのお国は宗教上の理由でアルコールは飲まないそうです。
      その日は
      特別に私たちのために用意してくれました。
     赤 白 共にフランスワイン でしたの・・・。




フランス人(?)のお客さんの誕生日。
なぜならハッピーバースデイトウユー を
フランス語でうたってました。↓
お上り外人



   

 ・・・・・



頑張るシクラメン(5月3日、まるで誘拐されてるようです。) ↓
さすがに姿全体の老化 表面皮膚の衰え は目だってきました。
右手前は若若しい菖蒲。
なぜこんなに咲いてるの?
後奥の遮光カーテンが役にたってるのかしら・・・。
5月3日!






・・・・・・



雑誌 相撲5月号 夏場所展望号 が到着しました。
   別冊付録 全相撲人写真名鑑 が付いてます。





[ 2013/05/04 00:10 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
もうすぐ
はじまりますね。。
初日はちょうど母の日で出かけるので、DVD鑑賞となりますが。。
まだまだ仕事も休みが多いのでゆっくり鑑賞って感じですね。

弟に5月号頼んでるんだけどな。。
[ 2013/05/04 12:16 ] [ 編集 ]
善光寺出開帳
善光寺出開帳が
回向院であるようです。
戦後初だそうです。
(4月27日~5月19日)
この世は楽しい・・・。
[ 2013/05/04 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック