Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  会津さざえ堂

会津さざえ堂

この写真が会津さざえ堂です。
以前
別の写真
(ミッドタウン内の富士フイルムのショウールームに会津さざえ堂の模型が展示された際に。)を
ブログで紹介した事がありますが、
もう一度会津さざえ堂の写真をみてください。
六角形だそうです。
2009年にやっと重文指定になったそうです。
安藤忠雄氏は ‘東の横綱!’ といって絶賛してます。
お相撲好きのわたしは
表現は ‘うまい’(‘まうい’) とは 思いますが
私は 国宝 とおもいます。
コピー ~ 重文さざえ堂
なんて楽しい事でしょう。さざえ堂について考えるとワクワクしてきます。
[ 2013/06/23 14:25 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
色々
行かれてますね。
私も来週試験で京都まで行くし。。近くに神宮あるし。。
時間あるし行こうかな。。
カメラ持って行かねば。。
あはは。。
目的違って来てるような。。
[ 2013/06/29 21:53 ] [ 編集 ]
もう名古屋!
ご無沙汰してます・・・・
はやいですね もう名古屋・・・・。

来週は京都でですのね。
がんばって・・・・
結果は気にしないで 心配や苦労を楽しみましょう。
(カメラ持参で)
[ 2013/07/05 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック