Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  把瑠都関

把瑠都関

元大関把瑠都関が引退を発表しました。
とても残念。
ヨーロッパはバルト海沿岸の国 エストニア出身・・。

明るい性格は人気できれいな夫人は和服のにあうロシア人。
把瑠都関は北欧人らしく色白、金髪(らしい)、(碧眼?)。

優勝の時の涙にはびっくり。
升席でお母さんと奥さんが
エストニア国旗とラグレベ県なんとか村の旗を
ふってました。
ばると

(もっと資料を取り揃えて いいブログを作成して‘引退ブログ’に花を添えたかったのですが
  ただ今その余裕がありません・・・。)  


そのエストニア国旗のおもちゃ ↓
エストニア国旗
(後ろのパソコンは 14日(土)午後2時 イプシロン打ち上げ成功のニュースをつたえてる。)
[ 2013/09/16 20:31 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
個人的に。。
誕生日も4日違いの同い年。。
なんだかほんとにさみしいものです。

怪我完全に治らないのかって思うなあ。。雅山関の年齢ならまだしも。。28才ですからね。。

きせのん。少し話題がそれてるからうれしい。
今、世間は遠藤と高安に少し話題が言ってるだけに救いかな。
[ 2013/09/15 21:37 ] [ 編集 ]
大関把瑠都関
♪かって内館牧子さんが把瑠都関の事を書いてました。

 ♪初夏のエストニアは静かで美しく懐かしく思い出します。
  体重の100kgのバスの運転手さんが
  ‘柔道の黒帯もってます。私もNIPPONにいったらYOKOTUNAになれるかな?’と
   いってました。
[ 2013/09/16 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック