Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  未分類 >  国民の自衛官

国民の自衛官

第11回国民の自衛官 表彰式にいってきました。
三笠宮家あき子女王殿下が御臨席されました。
防衛大臣、陸海空各幕僚長も出席されました。
日の丸の下 陸上自衛隊東京音楽隊の演奏で
君が代を歌ってまいりました。
テレビなどでみるのとは大違い・・・
生の‘日本’に 感動で胸がいっぱいになりました。
(オリンピクで金メダルをとった選手が表彰台で日の丸を揚げて
  君が代をうたうような気分になりました。)
国民の自衛官トリミング
民間のフジサンケイグループ(主管:産経新聞)が
官である自衛官を表彰する という企画です。
防衛省・自衛隊の各専門分野での地道で顕著の功績を表彰します。
9人と2部隊です。
☆17年間のPKO活動の任務で全隊員を無事帰国させた萱沼3等陸佐(36歳)
☆砕氷艦しらせ前艦長1等海佐(52歳)
☆ソマリアでの海賊対処から帰還した加藤3等空佐(53歳)
☆尖閣諸島の侵犯で緊迫する南西諸島を受け持ち
 最前線の航空隊として
  戦闘機の緊急発進(スクランブル)318回(昨年度は500回突破) 遂行した 
  空自第83航空隊(沖縄)・代表 増子空将補(50歳)

  等です。
おかげさまで安心していきてゆけます。
[ 2013/10/04 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック