Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  九州場所千秋楽

九州場所千秋楽

千秋楽、キセノンやっと勝ちました。
あの頃の 栃東 を思い出します。
初場所には優勝・横綱へ。
準優勝賞
キセノンは来年は何歳になるのかな?
あの頃のトッチー何歳だったの?
キセノンは大分重くなりました(見た目も、技も)
でも
足に根っ子が生えていたトッチーにはマダマダ・・・・。
体格に恵まれすぎて起用すぎます。
tweetyさんにいわれて気がつきました。
たしかに休場なし 常に二桁☆の強い大関!
私は怒ってばかりで 強い大関 の認識が薄うございました。
強い大関稀勢の里関!



14日目 白鵬と。 ↓
キセノンc4e0b2a8c66cad29261ca346af0bb454



     ・・・🎶・・・・

トッチーとキセノン が絶対に 云わない。云わなかった。云わないだろう

言葉・・・。

🌷 14日目 : 油断した。
🌷 千秋楽 : 蛇の目が高かった。

記者やフアンに対しての ある意味リップサービスでもあるのでしょうから
いちいち目くじらたてるのは どうか でしょうが・・・。
象徴的な 横綱のお言葉 ではあります。




[ 2013/11/25 20:31 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
きせのんは
27歳です。
私の二つ下。。
私が成人すること当時琴ノ若と親子ほどの差と18歳で入幕。

とっち~はちょうどS51組できせのんより10歳上ですね。
でもあのS51組はもっと早く優勝していた。
千代大海や栃東のカド番に批判あれど、横綱4人の時代に頑張っていた世代です。

きせのんの強さは、大きな怪我がないこと。
鶴竜関もカド番こそ経験ないですが4日だけ休場あり。
それもまた素晴らしいですがその上を行くのですから。

今回の1差の準優勝は今までの準優勝よりすごいこと。綱取りでいいって思います。次が優勝なら文句なし横綱ですが、決定戦の準優勝で横綱ならわかりますが1差での準優勝は駄目です。
初場所は、私も試験近くてブログではなかなか応援できないけどきせのんにパワーもらって頑張りたいものです。
[ 2013/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
きせのん
すばらしい解釈をありがとう。
雑誌の付録の相撲名鑑をみてるだけでは
得られないお話です。

花のS51の活躍時代は
横綱4人の時だったのですね。
そういう意味で
きせのんは 運 がいいとおもいます。

きせのんも貴女もがんばって。
[ 2013/11/27 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック