Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  靖国神社

靖国神社

今年もそろそろ暮れます。
26日 安倍首相が靖国神社参拝をされました。
‘尊崇の念を表し・・・・’という うつくしい言葉が聞かれました。
安倍首相靖国参拝②
国を守ってくれた人の霊に哀悼の意をささげられました。

平成18年当時の小泉首相以来だそうです。


栃東の優勝は いつ だったかしら・・・・
靖国神社の相撲場は ↑ の 新聞のきりぬきの絵にはのってません。
もっと本殿の奥に日本庭園などがあり、さらにその奥の右側に立派な相撲場があります。 
当然の事ですが広い神社ですね。
誇らしいです。(もっと広くてもいいくらいです。)
(お正月のお楽しみの箱根駅伝のStart地点はかっては靖国神社でした。
 大手町に変わったのはいつからでしょうか。原点に戻るべきです。)


桜の花が舞う今年の4月には 靖国神社におすもうさんが参拝しました。
5靖国神社


安倍首相とお相撲さん達の前を行く神職の方は同じ方でしす。
写真では わかりにくいですが、テレビのニュースでは はっきり同じ神職の方とわかりました。
[ 2013/12/26 23:17 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
靖国参拝
おはようございます。
安部総理の靖国参拝は、外交や経済面を難しくするようですが。日本の総理大臣がシッカリと意思を示した。このことは評価したいです。
これからが大変ですね。
[ 2013/12/27 07:34 ] [ 編集 ]
靖国参拝
近隣諸国とは中国、韓国限定のようでしたが

今回は民主党国・米国の意見も・・、何やら・・・・。
‘ノーといえる日本’

意思の表示ってとても大切な事ですのね。
[ 2013/12/27 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック