Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  師走

師走

‘羅臼昆布10g一晩水ニ浸ケタル之図’ ↓
①水or湯で倍位にうすめてそのままハーブteaのつもりでいただく。
②お雑煮に・・・・。
 おもちと
みつばとユズのみ
羅臼昆布

見た感じ少しキモイ。
But
お味は very good .
[ 2013/12/29 18:51 ] 徒然 | TB(0) | CM(2)
美味しさ分かります
水出しがいいですね。干しシイタケを加えてお吸い物の出しとか煮干しを加えてうどん出しなんて美味しいですね。
器が良いので、温めて、昆布Teaでお漬物とかお餅をいただきながら談笑なんて良いかも。
好みによりますが・・・昆布のヌメリは美味しいです。千枚漬けなんて昆布の旨みタップリです。
[ 2013/12/29 20:35 ] [ 編集 ]
美味しさ
分ってますね。
昆布Teaはサイコーですね。
美容にも健康にも胃にもいいです。
流行(はや)らせましょう・・・・。

先日、日本橋のにんべんで鰹節Teaを飲みました。
昆布Teaのほうが数段美味しいです。
[ 2013/12/30 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック