Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  初場所千秋楽

初場所千秋楽

千秋楽、稀勢の里が休場になりました。
無念でしょうね。
でも
大阪があります。
応援してますよ。


本日の主役は なんといっても
里山!
少し前、栃東のブログで励ましあった 外国に住んでいる びすたりさん
お元気でしょうか・・・・
おすもうさんの場所入りの写真をお見せしたら 尾上部屋の里山 の写真があったと
よろこんでました。
里山関
さぞ
無念でしょうね。
大阪があります。
応援してますよ。

大相撲史に残る悪審判・・・・。

その 里山×高安 の取り組みの時
海老蔵さん到着。  
(我が家のテレビからスマホで写す)
海老蔵さん到着


ちょうど この取組の時だったようです。
さっそく海老蔵さんブログ投稿 ↓
(海老蔵さんのブログから )
AB象ブログ




遠藤関は白鵬の優勝パレードの旗手を努めたようです。
日大時代の写真です。 ↓
そういえば 農大の正代さん有名でしたよね。
プロにはならなかったのですか・・・・
遠藤




[ 2014/01/26 21:35 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
大丈夫です
きせのんに勝ち越しなんて楽勝。
琴琴組ではないですから。

何せ来場所は、鶴竜関が優勝するか、遠藤関の上位挑戦、栃おう山関の大関足ががりという着眼点がかなりあるのです。

そうなると稀勢の里関へのプレッシャーはおのずと減ります。
そんな時のキセノンは、力を発揮します。

気付いたら8連勝。そして日馬富士関にはまあ問題なく。そして最低でも優勝決定戦となり、それを制する。
初日解説北の富士さんにたくさん駄目だしをしてもらえればなお吉となりましょう。

ちなみに6日目観戦予定。
当日券ゲット予定です。キセノンのためのプラカードみたいなの作ります。目立てばいいなv-7
[ 2014/01/28 00:17 ] [ 編集 ]
ハヤッ・・・い
はやいですね。
大阪場所の予想と展望 が、もう決まりですか。

わたしは力尽きてしまいました。
立ち治れません

千秋楽は海老蔵さんばかりみてました。
双葉山関が歌舞伎座訪問した写真を見たことあります。
双蝶々廓日記 の放駒長吉を演じた先先代幸四郎と一緒のをです。

それにしても
 ‘初日の北の富士さんだのみ’  はいいですね。
その前に キセノンはお祓いも・・・。


[ 2014/01/28 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック