Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  19歳 羽生‘金’

19歳 羽生‘金’

うれしい ‘金’メダル です。
19歳という若い金メダリストが誕生しました。
ドキドキの男子フイギュアでした。
19歳の羽生結弦が
金メダルを獲ってくれました。
ワクワクしてます。
3/11大震災の被災地出身との事だそうです。
仙台は頑張ってます。
日の丸背負って




うれしい ‘銀’メダルです。
41歳 です。
2日続けての  目覚めのニュースは 感動です。 
葛西


ロシア南部黒海沿岸のソチ・・・・。
ロシアが死ぬほど愛してやまない不凍港・湾岸都市ソチです。
黒海も海だそうです。
私たち日本人の多くは あれでも海かよ と思ってしまう程、湖に似てます・・・。
広大な土地持ちのロシアでも、凍らない湾・冬でも凍らない湾岸は黒海のほんの1部のみ(部分)・・・。
それに
黒海の右のカスピ海との間には資源豊かなコーカサス3国があり 昨年暮れには紛争がおこり大変でした。
カフカスとの報道ですがコーカサスの事です。トルストイの短編コーカサスの虜の舞台の場所ちかくでしょう。
今でも コサック兵の養成をしてるようです。

今回のソチは警備などの不安が残るのも一つの要素で 
欧米の首脳の開会式欠席は プーチン氏のメンツは丸つぶれ。
そこに日本の安倍首相が 北方領土の日 の式典出席の後 訪ソチ・・・・。
おお喜びのプーチンです。
日本が行くなら 私も・・・。 と習近平 も・・
エエッ、 ‘日・露・中・・’ まさか。

北オセチアなども心配です。


       ・・・・♪・・・・

時差が5時間というソチに
ついて行けません。
フツー いい加減な時間に生きてるワタシも
わからなくなってます。
最初の頃は、テレビみてました。
が、
寝不足
マスコミの圧倒的報道に引きずられ
記録的大雪に萎縮して
朝、目覚め のうれしいニュースは 五輪三昧 。
[ 2014/02/16 13:05 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新記事
最新トラックバック