Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  徒然 >  とうふ屋うかい亭

とうふ屋うかい亭

とうふ屋うかい亭にいってきました。
この頃、
料理を撮りまくるのをフードポルノといって 嫌われてるみたいなので
おおいに反省・・・。
お店の雰囲気のみ載せます。
ネットで探し出したとうふ屋のHPからです。 ↓
うかい亭
東京タワーの真下の広い敷地内にうかい亭があります。
御近所の方のお話ですと5~6年前にできたようです。
その前はボーリング場だったそうです。
そういえば東京タワーの下にボーリング場がありました。
お庭の植木などは新しいので趣はいまいちですが、
ふるい建物を移築したそうでとてもいい木材で心地いいです。
銀座のうかい亭のお肉・・・。あれはgoodですので
和風・とうふ屋も期待してました。和風もgoodでした。
曾根崎心中が終わってからの夕飯でした。
お初さんに合わせて 白いお着物の方のお写真を
許可を得て写しましたが、
私はフードポルノという言葉に反応し過ぎて
とりあえず 今回はお店での彼女の写真はやめます・・・。

演博の豊竹山城少掾太夫や金毘羅歌舞伎などのお話も出て
楽しい とうふ屋でのお話になりました。

おみやげが、買えます。
私は、刺身湯葉 を買いました。
なんか 得したような気分になる ふくよかなお味の 刺身湯葉 のお土産になりました。




[ 2014/03/22 17:20 ] 徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック