Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  大相撲五月場所14日目

大相撲五月場所14日目

14日目です。明日千秋楽。
寿命が三日延びました。
キセノンは日馬富士に☆でした。
昨日(13日目) 初物(はつもの・ダージリンのフアーストフラッシュ)を飲んだおかげです。
ドキドキが続くだけでので、な~んとなく執行猶予が一晩延びた感じもします。

かっての
綱取り時代のトッチーをおもいだしてます。
トッチーは3度優勝してますが・・・・

キセノンは強固なモンゴル同盟には入れませんし・・・。
私は明日は何かやる事なかったかしら・・・・



序の口優勝の正代 ↓
正代 序の口優勝



相撲5月号届きました。
お目当ての付録 全相撲人写真名鑑  ↓
相撲名鑑




[ 2014/05/24 21:06 ] 大相撲 | TB(0) | CM(2)
もちろん
名鑑我が家にもありますよ(笑)

まあキセノンは流石ですよ。白鵬関の独走許さず。
えらいえらい。

はてさて気になるのは。。
きせのんが一人大関になってしまわないかと・・
今回仮に賜杯を取ろうとも、横綱になる必要はないので。
日本人久々の賜杯がほしいだけですから。それは、他の力士ではだめなので。

それを気にしちゃうのですが。。
どうしましょう。
[ 2014/05/24 23:39 ] [ 編集 ]
千秋楽
tweetyさん
つまり もう一人の大関が不安定です。
今場所キセノン優勝すると 来場所が綱取り場所になります。
 
 4横綱 0大関 の 可能性が 大 になる。

ということでしょうか・・・・

そんな先々の事を考える余裕がありません。
さすが、親方といわれてるtweetyさん・・
 (4横綱展 という展覧会を見たことはありますが・・・)
単純にも、1日1番に一喜一憂の毎日です。

本日、なぜか朝早く目が覚めました。

だいち2号 を、H2Aでの打ち上げを成功させてますが・・・・。

[ 2014/05/25 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック