Baroqueの優雅な昼下り②

ここに引っ越してきました
Baroqueの優雅な昼下り② TOP  >  大相撲 >  千秋楽

千秋楽

きのう5月24日 H2Aロケットから だいち2号 の打ち上げに成功しました。
JAXA の 陸域観測技術衛星2号です。
H2A だいち2号ブログ




千秋楽
キセノン名古屋で賜杯を・・・。
泣くな豪栄道 名古屋がある。ゴータローガンバレ。

  

[ 2014/05/25 20:35 ] 大相撲 | TB(0) | CM(3)
日本人
日本人久々の賜杯は絶対キセノンに。。
他の力士も援護射撃。。モンゴル同盟に負けてはならぬ。
今場所の勢関のようにこいつもいるぞと思わせて注目をそらせて。。
S61同盟でも組んで横綱崩さねば。。
きせのん、豪栄道、栃おう山、勢、妙義龍とこんなにもいい力士が揃ってるじゃございませんの。。

しかしあのとっちーの優勝から8年半とは。。
未成年だったきせのんが。。もうすぐ28になっちゃう。。

リアルにあたしも30が迫っちゃうわけだわ。
[ 2014/05/26 00:43 ] [ 編集 ]
師匠
元竹葉山(宮城野親方)でなくても、横綱・大関クラスは親方のゆうとおりにはならないそうなのだそうです。そういう意味でも、高砂親方は大変だったでしょうね。朝青龍がやめた時涙を流した白鵬は基本的に同じでしょう。双葉山、大鵬が愛されてる理由は単に‘数’ だけではないと思います。いいとこ取りではなく 強い意識で 滞在国に敬意を表し だれもが悩んでるマスコミとの対応を きちんとしたほうが 御自分のため にもいいのではないですか。 全くよけいなおせっかいですが・・・。
[ 2014/05/27 00:53 ] [ 編集 ]
名古屋へ
tweetyさん
名古屋に期待します。
キセノンの
優勝・綱取 に期待します。
(エ~と、13勝2敗でしたよね。綱に充分な☆です。)


今場所は
①何と言ってもゴータローが残念でした。
②安美錦のうまさはスゴイです。
(トッチーの綱取りあと1勝は、安美錦にとって破られたものでしたね。
 だからといってトッチーは個人的に安美錦にいつまでもこだわってるという事  はないと思います。)
 ③嘉風、豪風、勢、千代鳳、遠藤、そして臥牙丸 ・・・・。

名古屋も九州も満員札止になるといいですね。

[ 2014/05/27 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Baroque

Author:Baroque
ここに引越しました。
本は友達!
絵(ルネッサンス・マニエリスム)音楽・お相撲・歌舞伎・お能・文楽・落語、・食べること大好き。

・・・・・・・・・♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Baroqueの優雅な昼下り
  http://fzksakura.blogspot.com/
もよろしく。

最新トラックバック